2015年12月31日木曜日

最後にWindows10にしてみた。

 仕上げとして、Windows10にアップグレードしてみました。もしも動かない場合でも、最悪換装前のHDDが有るわけですから、なんとかなるさ、と気軽に始めました。
 結果としては、成功でした。
 なお、アップグレード後にネットワークの不具合が生じてしまい、インターネットに接続出来なくなってしまいました。きちんとIPアドレスは振り分けられているのですが、どうしても接続出来ません。仕方なく、いちどネットワークアダプタのドライバを削除し、再起動したところ、ウソのようにつながりました。プラグアンドプレイですから、削除してもパソコン自体が再インストールしてくれるわけですね。

 古いPCにインストールしてあったのは、ATOK2010でした。これはWindows10アップグレードの段階で、対応していないと表示されたので、アンインストールしました。

 古いVAIOでしたが、これでしばらくは保たせることが出来たかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿